Aruyo

朝から乱れたペースのまま

頼まれていた制作物がどうにもまとまらなくて、どうやって誤魔化すか言い訳に悩む夢。他の詳細はちょっとここには書けないかな。相変わらず目覚めの悪い事で。起きたらガチガチになった背中が痛い。

帯状疱疹な嫁の通院日だったけど、朝から調子を崩して胃痛になっていたので延期。もうね、のんびりしよう。そう思っていたら昼から電話攻勢に遭い、いきなりの消耗。もうその後はグダグダの一日となってしまった。ペースを乱す凶悪な兵器よな、電話。

新しい年になったのだから、書類ケースも今年のを用意しないとな。保存していた2015年の書類、7年経過したということで分解を始めた。うん、確定申告の準備を少しづつ進めるよう。

あ、今日も年賀はがきを手に入れ損ねた。ミニレターに筆で抱負なぞ書いて送るのでもいいかな...あ、前の価格のしかない。1円切手はあるけど追加で貼るのはちょっとアレか。

もうこのまま出さなくても良いかな?


靴が片減り激しいのでそろそろ買おうかと思って。どうせなら地元メーカーのと考えてアサヒシューズのサイトをみてたのだけど、ほとんど中国産なのね。かつてはナイキの下請けもしていたらしいけど見る影もない。なんだかションボリしてきた。

ブリヂストンを誇る市民も(中高年を中心に)多いけど、それも何かズレてきている気がするのよね。能力的にも戦略的にも特別ではなく多くの工場のひとつというだけで、市民が思っているほど中枢ではないのに。創業の地という精神的な点だけは久留米が特別な位置付けかもだけど。

車以外の主力産業、育つと良いな。