Aruyo

日曜日は安息日宣言

今日は夢を見なかった。正確には少し見たはずだけど細切れ睡眠だったのでメモる間もなくというか境界線が今一つな感じなのでスルーすることに。今年になってマメに夢を書き記すようになったのは、ちょっとした興味から。飽きたらすぐやめると思うけど、目に止まった人の中で何か気づいた点があったら解析よろしくお願いしたい。

今年は日曜日を可能な限り最大限の安息日とする! と決めたので仕事は極力しないようにする。ということで、早速だけど仕事用のスマホは電源を落とした。さて、いつまでこうしてられるかな? 絶対にそうする! としなかったのは逃げる余裕が欲しかった意思の弱さもあり、実情ではそうもいかんやろという諦めもあり。ま、持続可能な範囲でな。

一応は水曜と日曜を休日としていたのだけど、仕事のない平日と仕事が発生してしまった休日が入り混じって、事実上毎日が休日兼業務になっていたので無意味だったのよね。なので、絶対休日として安息日という考えに至った次第。まずは日曜、そして水曜を追加したい。

午後は昨日作ったシチューの残りをカレーにするべく買い物へ歩いて出る。ついでに火災保険の振り込みと嫁のドラクエウォークのためにコンビニにも立ち寄ろう。私はもっぱらピクミン・ブルームだけど。しかし、帯状疱疹で脚が痛い嫁と運動不足の私。ぐるっと2kmくらい歩いただけなのに家に着く頃には既にぐったり。うーん、体力無いわね。

安息日化、体力増強。
努力目標が増えるなぁ。