Aruyo

Firefoxの障害で半休み

田舎の細い道を歩いていたら背後から来たトラックの運転手に声をかけられて、載せてもらえることに。このトラック、なんでか園児のリュックを大量に積んでいて、園児達の先回りをして都心に出るのだとか。

目的地にも近いので都合がよいから遠慮なくと思ったら、何故か運転先に私が座ることになるのどうして。

走って直ぐに高速の入口。登ろうとしたら高速は使わないでくれと言うので登りかけたところを慎重に後退する。しかし降りると入ったときと様相が変わって、そこは横断歩道で歩行者横断中。しかも、高速入口なのに片側六車線もある道路の右端だ。

なんでやねん。歩行者をかき分けながら急いて右側車線に戻ろうとしたところで目が覚めた。


朝から不調で、午後の予定をキャンセルした。

ネットも不調、と思いきやプラウザがコケているようで、すぐに強制終了する羽目になる。何だろうと思っていたら世界規模でFirefoxに障害が発生しているとか。Windows版のみのような話だったのに、詳細がわかるに連れてプラットフォーム関係なしと報道されて納得。まあそう云う事なら仕方が無い。

そういう日もあるさね。