Aruyo

電気屋はじめました?

夢は忘れないうちに書かないとほんと忘れる。体験したものでは無いが故だと思うのだけど、過去の体験に無い夢は意外と簡単に記憶から揮発しちゃう。儚げといえば格好いいけど、脳科学ではちゃんとした説明があるのかな?


仕事場のポストにチラシが入っていたけど、町内に電気屋がオープンとな。更地のままなドラッグイレブン跡地? なんて思ったけど、フランチャイズ展開しているエディオンなので街の小さな電気屋さんだ。

よくみたらギャルソンって書いてあるから、音響・照明屋さんの事業展開らしい。コロナ禍でイベントが激減しての打開策なんだろうな、なんて思っちゃうね。厳しい中だろうけど、頑張って欲しい。

イベントのお仕事は昔よく関わってコントロールやPAさんのお隣でPCを弄ってたりしたけど、今はあの空間にいるとちょっとキツいかもなぁ。映画館でのイベントを映写室に陣取ってやる仕事も今なら死ねそう。

そんな昔をちょっと思い出しつつ、今の私は自宅で作業してほぼ完結できるし幸せだなぁ、なんて事を考える。欲を言えば、遠出しながら場所を選ばすに仕事を続けつつあちこち回りたい。贅沢だねぇ。

よし、今日はもう酒をのもう。