Aruyo

ingress : Niantic Social

午前中は市内の某お寺で大般若転読会があるというので見学。ingressやポケモンGOで付近をウロウロしたことはあったけど、中に入るのはこれが初めて。檀信徒の方々の邪魔にならないようにしながらそっと堂内を歩き回って所作を確かめた。

珍しく朝早きして(いつも昼くらいまで寝ている)、自分の宗派ではない和尚様から誘われてさらに違う宗派にお邪魔するというアウェイ感に、大勢いる密な空間に滞在するという緊張感もあって、午後はすっぽりと呆けてしまってすっかりポンコツ。

夕方から酒を飲んでた。


Niantic Socialなるものが案内されていた事に今更になって気がついた。

いつ来ていたのかさっぱりだ。もう今更コミュニティに属して何かしようという気持ちもあまり湧いてこないしなあ。一応はGoogle Chatのグループには属しているけど会話も滅多にないので開いてない。

「そこに連れて行ってください」って何だ?

久留米郊外は何かと大きいCFで沈めたがるENLが多くてリンクの張れない放置ポータルが山のようにあるので、ただひたすらと白ポにちまちまデプロイするだけのゲームが延々と続いている。市街中央に行った時は用事優先で何もしない事が多いのでなかなか実績が伸びないね。

さて、今年はどうゲームを進めようかな。