Aruyo

Appleに回帰するかも

今日は夢の記録を忘れていたので無し。見たような感覚はあるだけどはっきりと記憶に残っていない、そんな時がたまにある。録画装置が欲しいわねぇ。ヘッドセットみたいなのを頭につけたら録画できて、モニター出力も出来るとか。ドラえもんを筆頭に色々な漫画にそんな機械があったよね。


昨秋のデスクトップMacの買い替え予定だったところ、新しいAPU「M1」の安定度とか様子するつもりで見送ったので、代替としてモバイル作業用にiPadを買うことを考えている。

ノートPCを持つと「ウチに来て(デザイン等)作業してください、横で見ながら要望(指示)を出します」みたいな要求が来るので、デスクトップPCにして断る理由にしている。しかしモバイルで色々と弄りたいところもある。ということでタブレット。

今でもノートPCにしてよと言われるけどね。
断固として拒否なのだ。

しかし、また春から色々と発表があるみたいなので更に待っている。そうこうしているうちにAndroidスマートフォンの限界も迫ってくるだろう。こちらはAndroidの買い替えではなくiPhoneの買い足しも思案中。iPhone8から乗り換えるので、XSかSE2か12miniかな。

FireStickTVも不調のまま騙し騙し使っている状態なので、Apple TVに乗り換えようかと思案中。んー、この調子だと25年前みたいにApple製品に溢れる家に戻ってしまいそうだな。まあそれはそれで面白いのかもしれないな。あの頃ほどApple好きでは無いが。

さらば、Android。