Aruyo

フルーツ放置

昨日から不休で頑張っていたフリーペーパーの制作が何とか入稿に漕ぎ着けた。 一応、校正までは昨日のうちに作っておいたんだけど、やっぱり確認が少し時間がかかる。日曜日から引き続き1日引きこもっていたのに、まるでまだ日曜日のような気分。いや、明日は仕事で外出だぞ。

そう思って息抜きにのんびり眺めていた YouTube で、視聴者からのネットワークのトラブルについての質問が耳に入って来て、ついアドバイスをしてしまう。ああ、また要らんお節介をしてしまったな、なんて反省はするものの。どうせまた忘れてしまうのだろう。

その中で、飛行機で wi-fi が途切れる話をにも答えてしまったけど、この人とはその質問について以前にも話していて、原因がはっきりできず結論が出なかったような気がした。たぶん向こうもその事を忘れていたのだろうし、こっちも忘れていたのだから、だめだこりゃ。

疲れた時は YouTube を見ない方が良いんだろう。


マスクのストックがちと心許ない。コロナの第六波も下降する兆しを感じさせるには未だだしな...ということで、シャープのマスクをサブスクリプションで契約。出費は痛いけど中華の怪しい品質のマスクよりはマシだと思って。抽選販売だと機会を逃せばしばらく待つし送料も大きいのでな。

そして、嫁がケーキを作っていた。

冷蔵庫に寝かしっぱなしで心配していたキウイ。ちゃんと食べられる状態で生きていた、無駄にならなくて良かった。いくつかはジャムにしたらしいので舐めてみたら、思っていたより苦みが強かった...うぉい? まあでも食べられるのでヨシ。

ケーキのスポンジも、去年のクリスマスで売れ残り処分されていたヤマザキの手作り用のやつだ。賞味期限は半月ちょっと過ぎたけど問題なし、さすがヤマザキ。呑気な嫁は、すぐに作るぞという勢いで買っていたのに随分と寝かしていたものだ。

フルーツはまだいくつか廊下に放置してある。りんごの芯抜きが売ってないからと一月くらい経つのだけど、大丈夫だろうか。日がな一日、あつ森とYouTubeに齧り付いてほとんど外出していないので、たぶん一ヶ月後にも変わっていない気がする。

生フルーツは勿体ない我が家。