Aruyo

ドリッパーを落として割った

モヤモヤしていたからだろうか、昨日の続きから始まった。出された料理からイタリアンレストランなのは分かったけど、目にしたメニューは結局よくわからないままだった。サイゼリヤだったとでも思っておこう。

屋外のテーブルだったので相方とのんびり話をしていたら、路を血まみれの猿が歩いていてギョッとした。目があったわけでもないのに此方に向かってくる。身構えていたら相方の横に立ち「目的のものは見つけて無事」と告げた。お前人間だったのか。

相方はありがとうと云い、握手しようとする。猿と思っていた人は手が汚れるからと言って洗える場所を尋ねてきた。相方はある方向を指差し、少し先に井戸がある洗い場があるからそこで落とすと良いと告げ、互いに礼をして別れた。

私はポカンとして見つめ、そこでスッと目が覚めた。


コーヒーフィルタを落としたら割れた。
棚から他の物を出そうとしたら袖にひっかかってスッと引いてしまってな。気持ちがとても落ち込んでいる...。

KONO式名門ドリッパー、お気に入りだったのだけど。買い直すにしてもセットばかりでドリッパー単体が見当たらない。そもそもKONO式がマイナーなのかもしれないって気がして来た。

接着剤でうまくくっつけてしばらくは凌いでみようと思う。断面積が薄く長いというのがちょっと特殊ではあるけど。セメダインで良いのがないか、ちょっと探してみようか。