Aruyo

ポケ森 : コナンかルパンか

25mプールくらいある屋外の貯水槽というか溜池、そこに溜まった湧水の浄化というか安定化みたいな事が必要で、それに適した植物を探す。でも、なんかぴったりの水草がなくて苦戦していた。

原理はわからないけど、普通に咲いている草花みたいなのが水の中に生えていてそれが飲める状態に浄化してくれるというのだからなかなかのファンタジーである。ラノベや漫画の読み過ぎかもしれないな。

「見つからないねぇ」なんて呟きながら水の中に顔を突っ込んでいるうちに、滑らせて水の中に沈んでいく...そこで見つかるのが物語っぽいけど、そんなこと吐くどんどん沈んで冷さに凍えてどうしようもない。

もがくのも諦めようか、というところで目が覚めた。


午前のお仕事。スタッフの一人が陽性だったと聞かされる。わーお、だんだんと近づいて来たなあ。私は直接の接触は無いけど風邪気味なので別のスタッフを経由している可能性も考えて体調の変化により注意することに。

もし罹患していたとしても、自分から先には行かせんぞ。ただし同居人は道連れだ。すまん。


ポケ森の新しい家具は探偵ものか。

今までなかった芸風...じゃなくてテイストに戸惑うわ。こういうのもありなのかな。予告状の主はなんだかよくわからん。どうせなら猫系にまとめてキャッツアイにしてしまえと思うのだけど。

あと、家具はもう、ルパン(1期)だ。

癒しキャラでもあるおっとり系の子達もルパンのようにキョロキョロ見渡し機敏に走り回っているのが斬新。ポケ森はどうぶつの森を新しい方向に持っていこうとしているのかもしれないな、なんて。

ジャスティン、お前...。

こういうの憧れていたんだな。