Aruyo

Fコープの品は質が低かった

異世界転生というやつでアサシンになった。なったと言ってもステータスや判定で決められたジョブというものじゃなくて、自分でなろうと努力して能力を伸ばして自称する、リアルと変わらない「職業」だ。

で、とある建物の不穏な事態に二階まで壁を登って外から人質を確認し、階下の仲間が注意を引き付けているうちに開放するというもの。SATか何か? 異世界SAT、既に売ってそうなタイトルだなぁ。

対処したメンバーのドワーフと仲良くなって街で呑み歩き。冷蔵庫を模した保冷庫を見て普通に使いこなすドワーフが現世の人とわかり確かめる。元日本人とわかり、元xx人でも日本人は15年ぶりだと号泣された。

しかも女の子かよ! というところで目が覚めた。


昨日は実家で、だいぶ擦れてしまった階段の滑り止めを新しいものに交換。しかし、粘着が強すぎてずたずたになってしまう。シール剥がしやジッポーオイルをかけて金属ヘラである程度剥がし、残ったものをサンダーで削る荒技でなんとか。ジッポーオイルはやっぱり強い。

交換品はFコープで買ったものだったけど、サイズが合わずてカッターでカッティング。ちゃんと測ってから買ってよ...。まあこれはウチのせい。

出来はというと、粘着部分の保護フィルムがコンドームよりも薄い感じで、オブラートみたいに脆い。引っ張ると細く縦に裂けて剥離がままならない。

しかも、表側にデザインされた文字や柄の縫い込みが保護フィルム込みで巻き込んでいて、裏系がミシン目みたいなカット線になっちゃうので、縫い部分はどう頑張っても面で剥がれない。なんで縫ったし...?

最近は百均ですら品質が向上していたので、すっかり忘れていた。それほどの「メイドインチャイナ」クオリティ! という品質のブツ、本当に久しぶりに出会ったなぁ。こんなの通しちゃダメですよ、生協さん。