Aruyo

油断してたら低温やけど

やってしまった...湯たんぽで右足の甲を低温火傷。去年はやらかさなかったので慣れたつもりだったけど、そうでもなかったか。布を二重巻きにしているので安心してたのだけどな。三重巻きにしても変わらないかもしれないな。

昨日は壁パンチで右手を痛め、今日は右足とな。なんだか呪われているかのようだ。面積は小さいけど痛いものは痛い。靴を履いて歩くとなかなかのものだ。水膨れを破らないように気をつけて歩くけど、変な歩きの仕方をしていると腰を悪くしそう。


筑後川の土手を走行していると、南の耳納は平和な良い天気。しかし北の朝倉は降雪している。しかも、かなりの量に見えるけどノーマルタイヤでも大丈夫...なわけないな。こういう時は近寄らないが吉である。

今年は暖かいと思っていたけど。
昨日からの冷え込みは、ちゃんと冬だねぇ。


午後は打ち合わせ中に建物が激しく振動する爆音。船橋に住んでいた時に、だいぶ離れた家のプロパンガスのタンクが爆発したことがあって、その時の衝撃に似ていたので最初はそう思ってた。

ニュースを見ているとスクランブル発進した航空自衛隊機がそばにいた様だけど、ソニックブームを発生させるような速度ではなかったとか。謎だねぇ。

陰謀論とか好きな人がさっそくFacebookで憶測を真実みたいに知ったかぶりしている。私はそれを読んでゲラゲラと笑っている。なんだか人間の醜さを圧縮したみたいな構図だ。どっちもロクでもねぇや。