Aruyo

ポケ森 : すこし緩くなった

シャッターを上げる所作で腰にピリリと電気が走る。とっさに体制をとったので、危うくぎっくり腰になるところだったのをギリギリで回避した。何度か経験している勘が働いたけど、慣れているというのも嫌な話だ。

週末は安静に過ごすぞ。


一昨日だけど、釣り大会を完走。

よーし、良い感じ。

ユーザーを休ませまいと次々と襲いかかってくるイベントは、処理する作業もしくは倒すべき敵というソシャゲ界隈の表現。ポケ森も例外では無くそんな感じになっているのだけど、釣りイベントは少々前より「金のつりざお」無しでもスローペースで完走できるイイ感じに「弱体化」したなぁ...なんて感じていた。

まあ、緩い課金を促すために「課金しなくても良いけどゲームに張り付いてる気持ちになって負担に感じる」方向に戻す調整が入る可能性もあるかな。ダイアリーコースの状況次第といっところだと思う。予告されているコースのテコ入れでだいぶ揺らいでそうだしなぁ。

今後の発表をしばし注視。