Aruyo

ポケ森 : 犬のキャンピングカー

ダイヤリーコースが実装されてから起動に要する時間が長くなって、最初は気にならなかったのだけど、だんだんとゲームの起動が億劫になりつつある。

まったく、何でこんな仕様にしたのだろう。もしかしたら、Pikmin bloomみたいなライフログ的な要素が盛り上がりをみせていたりするのかもだけど、この見せ方は酷いデザインだ(^^;

「ミニハニワ集め」が犬テーマ。二足歩行の犬系どうぶつも居るというのに、可愛いお着物はお座りした四足だ。これはディズニーでいうところのグーフィーグーフとプルートまたはフィフィみたいな関係かな。

ペイントも追加されていたので購入。

タイヤカバーが巻き尻尾みたいで可愛いじゃないか。うん、なんでか脳内で「ようこそジャパリパークへ」が再生された。だいぶ形は違うのに、すごくスムーズに出てきた。恐るべし、けものフレンズ。

ほんと、アイテムの豊富さはシリーズ屈指なんだよ。作業ゲーな側面が強いのはソシャゲの類なので仕方がないけど、古くからのシリーズ愛好者が嫌うような「これは違う」というのもなんだか違うかな、と思う。

私は64の初代しかやってないので言えた立場ではないけど。