Aruyo

GoogleはSNSをしなくても良いと思う

14日に頂いたチョコを今頃もぐもぐ

うまし!!


一昨日かな? Gmailの新しいUIが降ってきてた。最初はびっくりしたけど、なるほどGmailの画面に統合してSlackやTeamsへの牽制も含まれているのかな。色々とサービスを追加しているけど、やはり安定した軸となるのはGmailということか。

Hangouts meetもGmailからアクセスできているその延長線上みたいなものだから、あまり違和感はないかな。突然ポコポコとメッセージがpop upしたからちょっと驚きはしたけど。

その一方でこちらは終了。

[ Google、「Google+」後継の「Currents」を終了へ ~後継の「Spaces」への移行を予定 | 窓の杜 ]

AKB媒体だったGoogle+は酷かったけど、短命だったCurrentsは惨めと言うべきか。Google BuzzやGoogle Waveと肩を並べるほど短い。10年半生き延びたOrkutが実は長命でGoogleのSNSで最も成功していた説がこれで確定したと思う。私はOrkutも少ししか使わなかったけど。

Google先生の次回作にご期待ください。
いや、もうやめとこう? ね?