Aruyo

荒れる世界に揺蕩う

周囲に新型コロナがひたひたと。パソコンの教え先でもコロナなのでとお休みの申し出があった。その方も別の教室を催されている先生で、小学生の生徒さんがコロナに罹ってしまったとのこと。卒業式で大事な「お役目」を任されていたらしいので、ちょっと可哀想。しかし、「ただの風邪」になるまではまだまだかかりそうだし、あと数年はマスク生活かな? と思っている。

cocoaも復活させてみた。


ウクライナは集結していた兵力が準備に入ったらしく、いつ会戦してもおかしくないようで。宣戦布告すれば正式に開戦となるのだけど、軍事行動のほうが先っぽいなぁ。肥沃な大地故の大穀倉地帯。これから準備ってところで戦争となると食糧危機にもつながりそうで、あらまぁって感じだ。

そもそも、これまでの知られた戦争とはだいぶ様変わりしているし、世界中への影響の仕方もまた新常識で上書きされることになってる。この先もどんどん通用しない事が増えていくと思うと、SNSはますます荒れるメディアになっていきそうだなぁ。もしかしたら傾いているのかもしれないけどそれなら復原力があるはず、老ぼれは世界の片隅でのんきな呟きをダダ漏れさせていこう。

KEEP CALM AND CARRY ON.