Aruyo

ポケ森 : アイテム対応案内が来た

あつ森の風船は家具やら家電やらも飛ばして宛てもなくばら撒いているのだから、よくよく考えたら地球規模の環境破壊だよなぁ。なんて言ったら大いに噴き出されてしまった。

でも実際そうじゃない? ボトルメールにしたって昔はペットボトルで流そう! なんてロマンを煽った企画がちょくちょく実施されていたよね。海洋ゴミ問題が深刻化してからあまり聞かなくなった気がするけれども。

そして、ポケ森はアイテム所持数の拡張告知。

あつ森より遥かに多いアイテム種だものね、都度ダウンロードするにも時間とパケットが増大するし、ストレージに保持するとスマホが警告を出しそう(笑)だし、そもそもメモリの制約が厳しいだろうなぁとは思う。そこで苦渋の「家具・服 大好きコース」の解放という選択をしたようで。

これまでずっと課金してきた人の心証は穏やかではないかもしれないというのは容易に想像できるかな。今まで便利に使っていたんだから今後無料でも別にいいじゃないと思うのだけど、過去に払ったのが無駄になった気分になるみたい。ソシャゲが隆盛して以降、オーバーフローしたら「損した」とか言うタイプが増えたかな。

そもそも何かと詫び入れろも増えた。
思考回路がタカリのそれ。

ポケ森はうまく立ち回ってくれ(祈)。