Aruyo

しばらく注射の毎日

処置二日目。薬が聞いていたのか鈍い痛みは朝方にはだいぶ和らいでいた。とはいえ、歩くのは非常につらい。なんとか病院まで辿り着く。

内容は昨日と同じだけど、皮がまだまだ取れるので消毒液に浸したままガーゼで患部を擦られるのは声に出そうなのをぐっと堪えるレベル。消毒後に先生に診てもらったら、腫れの引きがまったくといっていいくらいだったので、顔が曇っていた。肩への注射は続行、とにかく消毒、消毒ゥ、である。

午後の予定ひとつ、リモートにできなかったのでさっとこなして退散。こういう時は、車がAT(CVT)で良かったと思う。クラッチ絶対に無理。

帰宅してからは大人しく、戦争の動向などを集めて眺めている。ワイドショーだけは絶対に観ない。SNSの煽りも意識して避ける。まあこれはコロナになってからの延長だけど。心の安全は適切な距離が大切だな、と。それが難しいんだけどね。