Aruyo

割れた白菜と格闘する

デカいの欲張って二球も貰ったので消費が追いつかない白菜。ついに根のところがぱっかーんとふたつに割れた。

まんが日本昔ばなしになりそうな我っぷり。まあ太郎も姫も出てこないけどな。白菜からだとなんだろう、キャベツ好きの犬は知っているので、猪か鹿あたりかな、なんて。

涼しいところに置いていたけどちょっと暖かくなってきたしなぁ、今更だけど何分割かにしてなんとか冷蔵庫へ押し込んだ。あと数日、頑張って片付けよう。


病院の帰り、痛みを堪えつつ負担のない歩き方を探りながらで近所を少し歩き回ったら、すれ違った下校中の小学生に「ロボット?」とか言われた​​。

注射は卒業できたけど足はまだ腫れている。
痛みで集中出来ないので進捗がダメ。

でも、魔がさしてWindows 11にアプグレとか。
あー、なにやってんの、もう。