Aruyo

ingress : ロシア沈黙

Nianticがロシアからのアクセスを遮断したという報道を見て、ingressのintel mapにてロシアの動きをみてみる。

確かにぴたりとアクションのログが止まっていて会話しかない。VPNでアクセスしている人だったり、国外からリチャージもできるだろうから、ポータルの維持はどうにかなるだろうけど、これから白ポが増えそうだ。

会話を訳してみる。

気持ちはわかるけどヘイトを書き散らしちゃいかんぞ。恐らく現地からはintel mapも見ることはできないだろうから、静かに祈りと願いを書き記す程度にしておきたい。早いとこ侵寇した部隊がウクライナから撤退して戦闘が終結しますように。

(戦争の終結はその後だ)


玉ねぎは凍らせると目に染み難いよ!ということで、冷凍庫でしばらく放置してみた。ちゃんと芯まで凍っていない気もする...そこまでやるのは相当時間がかかるんだろうな。

じかんがないのでかなり冷えた玉ねぎを...斬る...無理。なんか冷えただけでも硬度は上がってる? 触った感じではわからなかった。刃が駄目なのもあるとは思う。今度、砥石を買ってこよう。

刃をなんとか食い込ませ、グッと力を込めて押し込んだら、汁が飛び出してきて目を直撃した。これは回避不能だ、痛い...ものすごく。急いで水で濯いでしばらく痛みに耐える。完全凍結したら大丈夫なのかな。

頑張って作ったのでカレーがうまい。
ブロッコリーもうまい。
ちくしょうめ!!