Aruyo

カッティングマシーンに迷い続けている

Adobe から領収書をまとめてダウンロードしようとしたけど見つからない。去年の七月まではPDFで落とせてるんだけどなぁ。出来なくなっているのか、見つけきれないだけなのか。

デビッドカード払いだから毎月の支払い発生日で口座に記録されるから良いんだけど、国民健康保険やNTTのビリングみたいに年間の総額証明書くらいはダウンロードさせて欲しいなあ、なんて。

あ、国民健康保険なんかは郵送か。

来年から年払いにしてみようかな。


先日から、カッティングマシーンを買おうかどうかと迷っている。ずーっと迷っている。踏ん切りがつかず、長いこと悩んでいる。

仕事で、使えそうな見込みと使いたい需要はある。だがどちらも規模が小さい! 頻度も年間に1,2回程度で、サイズも小さく、数も少ない。当然ながら見込みも少額である。

かといって誰かから借りたりホームセンターの工房を使うと利用料でペイできなさそうなので、今シールで対応している値段設定から交渉しないとかな、ああ、めんどい。

というわけで、買うべきなのだ。
そして稼働率をあげるよう売り込むのだ。
部材ではなくデザインで稼ぐしかないかな。

Stikaを狙っていたけど廃番になったし、Brother Scan N CutとSilhouette Cameoのどちらにするかでずーっと迷っていて。詳しい人からのアドバイスを聞いて選択したい。

まあ、書体とかデザインとかスキャン機能とか要らないのでCameoかなと思っているけど、自動調整機能が優秀っぽくみえるのでそこだけが引っかかっている。あとメーカーの信頼性かな。

液晶画面とプリセットを削ぎ落として、SVGだけでなくEPS/PDFに対応して、Illustratorプラグインが有料オプションでも良いので用意されているなら、間違いなくBrotherだったと思う。

もう少し...悩んでみよう。