Aruyo

電柱ウォッチング

久しぶりの仕事。
ただ、さすがに運転はやめておいた。クラッチ操作はまだ無理っぽいのよ。仕分けして梱包して、と簡単なところだけ。しかし、だいぶキツかった。やはり、体は常に動しておかないとだねぇ。

あと、炊飯器の釜がいよいよだめっぽい。次のどうするか悩んでいる。きょうは耐熱ボウルを使って電子レンジで炊いてみたけど、普通に食べられる出来だった。うん、量が違う時の加減を掴むまで暫くはこれでいこう。


電柱の配線工事、結構あちこちで毎日のように現場に遭遇するけど、工事終了後にどうなったか比較するのがちょっと面白い。あー、こう取り回したか! とかみたことがないものが追加されているぞ! とか。

アンテナ観察に通じるものがあるかも。

で、わりとカオスだと思っていた処が昨日みかけた時は工事だったので、ワクワクしながら後で目にしたら...。

わっしゃぁ...。
更に汚なくなってる。

東南アジアのカオスには及ばないけど、なかなか雑になってるなぁ。連続する端子函に光ケーブルが雑に出てる。行き当たりばったりで雑に繋いだら次の現場に急いでるのがわかるなぁ。

白いのが中に光スプリッタがあるのだろう。隣の黒く小さいのだけはメタル用の2号函ってやつだとおねう。今時ADSLでカッド調整とかする人もいないだろうから、この周辺のメタルが滅びるまでこのままかな。

後の工事がやりづらそうだ。