Aruyo

裂け目と傷と

ARTDINK時代に余った巾着を未だ使っている。小物入れにしてカバンにいつも放り込んでいたのだけど、別の箇所が裂けてきたので処分した。また補修しても良かったけど、未使用品がまだあるのでそれを引っ張り出すことに。いつまでも大切にしていてもね、所詮はイベントの配布品なので。


低温火傷になって33日、治療19日目。

傷の周りがなんか硬くなってきた。むず痒いやらで剥がしたくなるけど我慢。毎日二回、消毒してガーゼに薬を塗布して患部にあて、油紙を被せてから包帯をまく、の繰り返し。薬が滲みてひっつれた痛みは相変わらずだけど、ゆっくり待つしかない。

右足はだいぶ落ち着いたし、油紙が不要になってきたかも。油断していると廃液がでそうなので念の為に継続するけどね。

左足は患部周りの間隔が未だ戻らない。元々体が硬いのに中年太りでお腹もつっかえて非常に処置しづらいのがね。

ゆっくり治すしか!!