Aruyo

Appleで買う曲の情報が壊れる

FacebookアプリやApple純正Photoなど、デバイスを現地暦に変えると情報が破損するシリーズにApple Musicが加わった。購入した曲の年数がマイナスになっちょるわー。これ大化n年になるパターンや...。

iTunes時代には発生しなかったのだけどなぁ。

このぶんだとiOSもそうなってそう。サードパーティのアプリならいざ知らず、純正アプリがOSのサポートしている年号ちゃんと理解出来ていないの問題かと思う。

和暦以外の世界各地の現地暦ではどうなのかな、iOSではタイ仏暦くらいだけどmacOSだとヘブライ歴やインド標準暦、エチオピア暦、ペルシア暦のほか、イスラム暦も何種類かサポートしているので開発が考慮する点だと思う。

無理ならOSの現地暦のサポートを廃止したほうが良いんじゃないかねぇ。