Aruyo

すきまパテは素敵かも

なんだろう、緑茶がうまい。何杯でもいけるな!! なんて感じ。確かに元から好きだけど、こんなの中学の頃に「お茶これ爺さん」なんて言われて以来の超消費量。昨日までのグロッキーと何か関係あるのかな?


セメダインの「すきまパテ」が便利そうだ。古い部屋のシンク下収納がまさにそんな感じで、隙間から臭いと害虫が来るので床下からのパイプごと排水管まわりをアルミシートで簀巻きにしてビニールを被せてタイラップで縛り、下に余らせた部分は収容の床板にタッカーで留めて封印してたりする。剥がしたらゴキブリの汚れとか凄そうで怖い。

今度、片付ける時にいを決して全部引っ剥がしてこいつで封をするかな。本当はシンク毎やりかえたいのだけどね、排水管にトラップが無いくらい古い建物なので、自分で買って追加したいとも思うし。

でも、そこまでDIYスキルがないので、収納床下にウレタンフォームを流し込んで隙間を殺してからの排水管周りにこいつを盛ってシーリングしてしまおうか、なんて。うーん、予算をどうしようかなあ。