Aruyo

iOSのショートカットを作る

熱がなかなか下がらないので布団の中で暇。

少しも活用出来ていないiOSのショートカットを頑張るぞいの会を開催。ヘルスケアで歯磨きや排便をワンタッチで記録できないかと思ったけど、なかなか上手くいかない。何か理解の根本から違っているに違いない。

こう言う時は他人が作った事例をたくさん見ると良い、とばかりにTwitterで色々と漁って見ている。

こういうのを上げてくれる人、ありがたいなぁ。しかし、何をしているかのフローは読めても設定や挙動は真似してからの改造をしてみないと理解まではなかなか。あとでじっくり調べよう。まあ、歳を取ったわい。

とりあえず、動いているからヨシ!

他にも、配送車のBluetoothに繋いで再生とか色々と作ってみたり。macOSのAutomatorもそうだけど、色々と作って便利にしていきたいなぁ、と。