Aruyo

軽自動車車中泊を目指す

エイプリルフール。
企業の力が入った四月馬鹿もそこそこに。
私の観測範囲ではインターリンクの「アレ草」が優勝。福岡(特に博多弁)に近いのでツボったかな。思い出せない時に「ほら、あれ、あれくさ!!」とか言いそうな感じ。たぶん、実際はそんな言い方にはならないけど。

月末の締めをすっ飛ばしたのでぼちぼちとやりつつ、のんびりとYouTubeも眺めてる。最近のお気に入りは軽トラに「家」を載せたキャンピングカーの動画。色んな人が色んな家を作っていて、それぞれのこだわりポイントだったり創意工夫をみているのが楽しい。自分もやってみたいなぁ、と思う。

車中泊だけなら軽バンでもいけそうよね、と思ったらそういうチャンネルも結構多くて笑う。居住空間の「床」を作るための軽ハイトワゴン用のフラットベースキットなんてのもあるは知らなかった。いきなりこまレベルにするのはアレなので、小道具を揃えて少しDIYするくらいで始められたらなぁ、なんて。

寝袋とランタンとカセットコンロはある。使わないけどターフもある。まずはミニテーブルとコッヘルやケトルとかだろうか。あ、ホットサンドメーカーは欲しいかなあ。カップや皿は使い捨てで良いと思うから防災用のローリングストックで良いかなと思うし。

せっかく車があるのだし。
やってみましょうそうしましょう。