Aruyo

ポケ森 : ちょっと緩めよう

そろそろFFXIが20周年、そしてノートPCがRyzenになったので古いゲームなら楽勝で動きそう。ということで限定的に復帰してみようか、なんて考えてみる。まぁ、ほどほどに、ね。


さて、ポケ森は淡々とイベントをこなす日々。月単位のループなので「挑戦」のほとんどは毎日何回かのログインを繰り返してお題をこなすという「作業」と化しているので、攻略もへったくれもない。

だけど何故か続けちゃうのよねぇ。

あつ森よりは手軽だし、アイテムも多いので当面は続きそう。ただ、そのアイテムの多さが足枷で全部は持てないし整理と処分に時間を取られる事が増えてきたような。レイアウトもそれほど凝らなくなってきたしね。

そんなわけで少し緩めようかと思いつつ。

以前にしばらく課金もやめて起動しなくなった時期があったけど、今はそれほどまで落とすつもりもなく、夏くらいには1日1回程度しようかなあ、といった程度。目新しい要素が追加されたらまたその時に考える。

この前の家具預かりの話からすると、データ量的にもシステム的にも、もう拡張は厳しいっぼいけどね。まあ、サービス終了までのんびり行こうじゃないのさ。