Aruyo

老犬骨折ス

トリプルヘッダーの日に急遽、朝一でミッション追加。昨夜、びっこひいているとLINEで報せが届いたので迎えにいった犬、開店と同時に突っ込んだ動物病院にて「骨折ですね」との判断。なんてこったい...。

しかも足の指(中指)に断層みたいな亀裂。腕とかなら手術で金属板埋めたりするけど指では小さく細い。若いうちならピンみたいな細い金属を添える事もあるけど、もう後脚がプルプルしちゃう14歳なのでさすがに厳しいかな。

ギブスは皮膚が弱い子なので医者から勧められなかった。大人しくできるような子でもないし、齧ってもアレだものなぁ。そもそも犬のギブスはズレやすい。ということで、時間はかかるけどじっくりと治癒を待つことにした。長期戦だけど仕方がない。

それからギリギリでバイトに入り、早上がりして美容室にて仕事。その後はパソコン教室でAdobe Premiereを教えてからの、別所にてWindows 10の初期化とセットアップをリモートにてサポート。なかなかに目まぐるしい。

合間でちょくちょく家に戻っては外へ抱えて出してのオシッコたまにウンコ。こうなるならトイレトレーニングもしておくんだったか。そのうちだなと覚悟をしていた介護が唐突に始まってしまい、疲労困憊である。

もう、ねよう。