Aruyo

B4の束を抱えて帰る

朝まで犬の介護のために起きていたので大寝坊。

駐車場に止めている車の前に別の車が駐車していて出られない、わーぉ。船橋の時にもあったな、すぐに警察に連絡して持ち主を探してもらったけど。今回は店の駐車場なのですぐにとは成らなさそう。というかたぶん習い事にこられている方の車である。抜け出して此方に来て貰うのも忍び無い。致し方ない、こちらがタクシーで往復することにする。

こりゃ交通費で赤字だわー、と思ったので帰りは歩いて帰る。しかも、以前に間違って買ったB4用紙が使い道が無いとのことだったので以前買い取ったのだけど、まだ2束あったので買い取っていた。両方で6kg、カバンには教材その他5kg以上あり、とにかく重い。この荷物を抱えて30度くらいある日中に1.5kmほど歩いてバイト先に寄り、渡してきた。ヨシ。

帰宅後は10kgある犬を抱えて少し離れた草地まで運んで排泄など介護の往復をしつつ、黙々と漫画の続きを読む。幼女戦記、乙嫁語り、蟲師、小林さんちのメイドラゴン、等々。夕飯中はずっと犬がじっとこっちを見て何かを訴えていたけど反応はしない。外飼いだったので人のご飯を食べてはダメだと学習していないので仕方がない。こればかりは今からでも覚えて貰わねばである。

夜中に排泄に出さなくてはならないので、合間に少しだけ寝た。長期戦はまだ始まったばかりだけど、まだ慣れなくて疲れているなぁ。