Aruyo

軽トラが欲しい

月をまたいで今年も後半戦へと突入、早いわね。

コロナで自主隔離中な方から電話があって、二年分溜めてしまった請求を精算して頂けることに。しかし、宿題も幾つか有るので急ぎまとめなきゃ。デザインがなかなか決まらないので心苦しい部分もある。頑張らなきゃ。

日中は配達があったのでレンタカーのキャリー軽トラを運転、初のAGS体験となった。登坂道での変速タイミングとか、まだ癖は掴み切っていないけど面白いなあ。低評価はよく聞いていたけど僕は嫌いじゃない、変速ショックとか昔のATでも多かったからかな。正直、CVTよりはしっくりくる。

あと、今の軽トラは部屋が広いな。配達で使っている軽バンよりは運転席に座るとゆとりを感じる。全長も少し長いとかあるのだろうけど、数センチの差がでかいなんだな、きっと。

アクセルペダルが軽すぎるのが気になるところかな。ガタガタ道を走ってると ペダルに乗せた足もガタガタして踏んだり引っ込めたりを激しく繰り返したみたいになって、変速のタイミングも妙なことになってない? 気のせいかな?

軽トラに部屋を積んで走る動画とかみているので本当に良いなあと思っていたところ。うーん、軽トラが欲しくなってきた!! 部屋を作るのは大変だけどな。

夕方の教室が軽めに終了できたので、さぁ今日も呑むぞ! と軽自動車車中泊系旅動画をいくつかチャンネル梯子しつつ呑んでいる。軽トラ用ハウスキットを作ったら案外売れるんじゃないかなぁ。もうありそうだけど。