Aruyo

平静であるように努める

山中の小屋の前に男女数人のグループがいて、私は中空からこっそり監視している。そう、中空から。特に隠密な事はしていないので見上げれば見える位置なのだけど、まさかと思う場所なので認識されていないだけだ。

あらかた会話は聴いたので飛び去ろうとしたら、ようやく一人が気がついた。投石で応じようとしているけどもちろん届かず。はっはっは、飛べぬ君らには無理だろう。なんて言っていたら二名ばかりがぎこちないながらも追いつける猛スピードで追ってくる。

やばい、なんでそんなに速いの。こっちも本気だして引き離そう、そう思ったけど何故か速度が上がらない。上がるのはわかっているのにそこに達せない。焦っているからか、これはマズイぞ、なんて思っていたら女性に足を掴まれてお互いに失速し、そのまままっしぐらに下へ...と相手だけ高速道路の高架に降ろし、自分はのろのろと再浮遊してその場を去った。はあ、速く飛べないのどうしよう...とそんなところで目が覚めた。


今日は平和に過ごすことに努めた。SNSをついつい見てしまうけど、政治的なものは極力視界から排除。データの整理と犬の介護を中心にのんびりする。

昨日のお昼、wai wai curry。1日限定20食な「インドに行ったことがない日本人のインドっぽいワンプレート」ってのを堪能。うまし。

昨日の夜の二軒目、焼酎屋ふくろう。種類の多さも良いけどマスターご夫妻の話も良い。また行きたい、いや、ここだけのために大牟田へ行くぞ。

どちらも良い店だったなぁ。
二軒も発掘してほくほく。


平穏にしていても、LINE電話やSkype電話にちょこちょこと連絡が来る。しかし、iPad mini2(2013年)に着信が来てAndroidスマホ(2018年)が鳴るので30秒くらい開きがある。なぜにAndroidはこんなに遅いのか。

どうりで外にいる時、出る直前に切れるのが多いはずだ。発信にしてもさっと発呼してくれない。5年も後の機械なのに何故と思うけど、それがAndroidだ仕方がない。

iPadを買い足そうかと思っていたけど、円安の補正でまたぐっとお値段が...ちくしょうめ、迷わず買っておればよかったわい。