Aruyo

Lobiがサービス終了

いや、全く気がつかなかった。

「マジカル少女大戦」の公式コミュニティとしてXeenがLobiと提携したあたりから使い始めて、ゲームがサ終了すると「この悪い子猫ちゃんめ」へのつなぎに使っていたけど、なかなかローンチしないのでingressとかでたまーに覗く程度になっていた。

で、久しぶりに起動したらあと数日となっているかなびっくりしたけど、Lobi事業自体が売却されていたのね。それすら気が付かなかった。で、売却先はすぐに自前のSNSに併合した...というか最初からそのつもりで買ったからこその短期間なんだろうな。

移行先のYay!は正直よくわからん。昭和的表現で言うなら、ナウなヤング(ただし令和4年現在の)が集うサービスなので、本来ならインターネット仙人会の老頭兒が若者ぶって首を突っ込んで良い場所ではないのである。

そんなわけで、さらばLobiである。LobiではポケGOもピクミンもいまひとつ盛り上がっていなかったなあ。今は中年以上しか遊んでいないようなゲームだしな。だから、Yay!で盛り返すようなことはあるまいて。いつか使う日あるのかと疑問に思いつつ、アプリをそっと閉じた。