Aruyo

暑過ぎてお酒が増える

昨日は夕方まで御中元の梱包仕上げをしていた。通町で飲み屋しているキャラが濃いおねーさんもお手伝いに来ていて、あーだこーだと話をしながら...時には黙々と作業をしたので今日は無事に出荷。

今日も仕事なのに昨夜は酒をかっくらってしまったぁ。そして今日もである、飲みながらBlogを書くなんてうっかりやりそうだ。最近は酒量が増えすぎているし、このままだと酒が原因で死ぬな、わし。

配達は社用車に戻っている、ヤツが修理から帰ってきたのでMT車だヒャッホウ。しかし、エアコンは治っていなくて停止すると熱風が出てくる...ダメージでかい! 窓を全開にして外の熱風のほうが涼しく感じるぜ!!

そんな環境だったので、お昼はオニギリとアイス(Coolish)という頓珍漢な組み合わせを買ってしまった。水筒に氷水を用意しておいてよかったわね。オニギリ食べ終わる頃にはアイスもだいぶ柔らかかった。

来週は自分の車を持ち込みしようかしら。

夕方には教室に向かって外出、信号停止していたら頭上からカマキリがこっちを覗いていた、コンニチワ!! いやー、びっくりしたわ。車体は相当熱いはずだけど大丈夫かな、焼き虫になるわよ?

先日のショウリョウバッタ同様に野生に返したいけど、元の場所に戻る時間は無いしこのへん草地ないし...と言うことで草地がある場所まで移動してそこでそっと車から移動させた。

元の位置からかなり離れているけど仕方がない。頑張ってここで番を探してくれよ。小型の羽虫とかはよくみるけど、大きめの昆虫はほんと見かけなくなったものなぁ。