Aruyo

毛玉で何か作ろうか

犬の換毛が失敗してとても暑そうにしているのでファーミネーターでガッツリと毟り取る。室外犬だったのを骨折で家に上げっぱなしにしたら、快適なエアコンで体内カレンダーが狂ってしまったらしく、ずっと冬毛だったのだ。去年は猛暑日だけにしてたから換毛ちゃんと出来ていたんだけどなぁ、なかなか難しいね。

ちょっと抵抗を示しつつも、何度も通しているうちにだんだんと身を任せるように。もともとブラッシングが苦手な子なのだけど、成長したなあ。いや、老いたなあと言うべきか。今までは嫌がる仕草をされることは避けていたけど、こうして変化もあるのなら、手入れと介護のためにこれからはベタベタと触りまるとしようか、程々に。

こんもりと山ができたけど、数日したらまた同量くらいとれるのよね。みっちりとあるアンダーコートが空気を含むと無限増殖しているかのように錯覚しちゃう。夏が終わる前に夏毛にしてあげないとな。ラニーニャだから10月くらいまでは暑いと思うけども。


一日の大半をYouTube視聴(たまにTVer)とあつ森とドラクエウォーク(私が持ち歩かされることも多い)と妖怪ウォッチオンラインとLINE漫画に費やしている我が嫁。以前は録画したドラマや映画を丹念にフレーム単位で攻めるCMカット編集をしてDVDやBDに焼いていたけど、最近そちらは消極的。

そんな嫁もアマプラを見る時があって、本日は「生存戦略ーッ!!」の声が響いて来た。なんか聞き覚えがあるぞ...前にチラ見したことがあるやつだ、輪るピングドラム。そうか、劇場版がどーだの話している人がTwitterにいたな、復習需要でアマプラ公開か。うーん、私も観たいが放置している宿題が多すぎるしな、グッと堪えて我慢ガマン。先ずは自身が生き方下手すぎで余裕が無いわね。

生存戦略、しましょうか。