Aruyo

花火と浴衣と完済と

時々雨が降る変な天気。今日は数年ぶりの筑後川大花火大会らしい。そして、小学校は登校日。広島原爆の日は明日だけど土曜日だからかな。意外と日焼けしている子が少ないのは、やはり熱中症対策だろうか。ここのところの気温は異常だ、私の小学生時代からすると+10度近いのだから。

午後からはあまりここに書ける内容では無いのだけど、滞納していたアレを一気に支払って来た。ある程度は自前だけどお金を借りて解決したので根本はダメなのに、返済先が一本化されたので気持ち的にはスッキリ。頑張って...頑張って稼がねばだな。

そして、夕方近くになると浴衣姿のお嬢さん方を目にする。なんだろう、野郎どもがエスコートする風景は見えなくて、単独で歩いている子ばかり。歩き慣れないし大変なんだから一緒にいてやれよと思うけど、勇気がいるのかな(^^;

肝心の花火は10,000発も減らしてたったの30分で終わりだったようで。密になるから仕方がないとは思うけど、「筑後最大」を冠するにはショボすぎないだろうか。東京湾大華火みたいに三尺玉を連発しろとか言わないから、二日にわけて16,000発とか、城島と田主丸と三箇所に分散させて同日に計18,000発でも良かったんじゃよ...。