Aruyo

犬の散歩を延伸する

昨夜は雷雨が凄くなりそうだったのでPCの電源を引っこ抜いてから寝た。思った通りで雷鳴が連続する不安定な空模様だったようで、大寝坊して昼近くに目が覚めた時も地面は未だ所々濡れていた。あー、午後に土砂降りが一時間くらい続いてくれた方が良いんだけどね、オヤツどきくらいあたりに強烈な降りをかましていただきたい。もう夕立じゃなくてスコールやん...という気もするけど。

わんこの散歩、少し距離を伸ばして2kmくらいを目指すことにした。さすがに日中までその距離では暑さで死ぬので、夜の最後の散歩だけ。1.5km, 1.3km, 2.0kmで一日でトータル5km以内を目標かな。最近まで3km、骨折以前は8〜10kmくらい歩いていたから、年相応に近づいたのではないかと思う。14歳の平均値を知らないので、気持ちの上では。

あとは、昼間はくたくたと寝ているのに夜中になると食欲魔犬になってクレクレの圧が強いのをなんとかしたいかな。でないと、嫁がキレそうだ。自分らは夜型だから仕方がないけど、そろそろ戻す予定の実家は朝型となるので、今のうちから時差をなんとせねばかな。昼は実家、夜は我が家というパターンをしばらく続けて老犬介護にそのまま突入するのではないかと予想している。