Aruyo

クラフト志向

午後、従兄弟と待ち合わせをしてホームセンターの工作機械ブースでカッティングマシーンの講習。ハンドメイドの支援をするサービスなのだけど、マシーン系はこの講習を受けておかないと使えないのだ。

本当は買おうと思っていたのだけど、クライアントからの需要は小さいし先に作り方をしっかり把握して、いくつか試作してから購入を検討しないと、と思ってた。そんな折にいいお誘いをもらって感謝、さすがだ。

内容はほとんどイラレの使い方。カッティングマシーンでのデータの作り方の諸注意くらいしてもらえれば、あとは慣れているのでそのへんはいいやと言いたいけど、この講習を受けておかないと(以下省略

かくして1時間半程度で試作も完了。

メール添付でしか出力したいデータを受け取ってもらえないのはちょっと不便かな。クラウドのURL送付にも対応できるか聞いてみよう。近いうちにレーザーカッターも受けておきたいな。


深夜は薄々とスーパーに買い物へ。
アイスが食べたい...。

なんでしょ、太るから買うなってことかね。ロックアイスが少しあるだけで、エンドにあるハーゲンダッツも全撤去。お盆前に大掃除かましている感じかしら、いやはやタイミングの悪いこと。結局、近くのドラッグストアで買った。

とぼとぼと帰る。