Aruyo

Pikmin Bloom : 適度なチャレンジ

昨日はpikmin bloomのウィークリーチャレンジが10万歩に到達。いつも凄まじい歩数の人がいたりして火曜日か水曜日には終わっていたけど、自分だけ極端に少ないと気が焦るような気持ちにもなるので、やはり金曜日できれば土曜日あたりでfinishがちょうど良いな、と思う。

稀に一人で初日に9万歩以上とか歩く人がチーム参加して一緒になるけど、歩幅70cmとして63kmくらいだからほとんどチートではないかと疑ったりもする。徒歩旅行で「体を壊さない」適切な目安が30km、江戸時代の宿場の間隔がだいたい40km以内だ。よほど体が屈強な人で翌日行動不能になるのを厭わないなら40km超えられそうだけど。

ランニングは速度次第ではスピードペナルティがかかったりして伸びにくい。ゆっくり走るのは逆に体に負担が大きそうだしなあ。フルマラソンの距離をゆっくり走ってさらに20km以上とか、膝が死にそう。

もちろん、確証もなくアプリの計測にケチつけても仕方がない。ただ、心にもやもやしたものが残るのでチートしてでもちゃっちゃと済ませたい人は、どうぞソロでやってくださいという気持ちにはなるかな。

歩数稼ぎ機なるのもの売っているしな。