Aruyo

二台目のCH-107が死亡

厚さが19mm(+4mm)まで膨らんだので死亡とする。満充電まで20分、空になるのに10分とあからさまに異常になっていた。令和二(2020)年12月13日購入...というか着荷して使い始めた日だったので612日。以前に死んだのが474日だったから少しマシになってる。というかもっと古いのが2台まだ生きているので、どっちも短命と言うべきか。

さ、次のを買おう。CH-107は400円くらい値上がりしたけどまだ2,000円台前半なので引き続き同じ機種で行こうと思う。

  1. 2019年12月5日 稼働中
  2. 2020年3月5日 稼働中
  3. 2020年8月10日 → 2021年11月26日 (474日) 膨張
  4. 2020年12月13日 → 2022年8月16日 (612日) 膨張
  5. 2021年4月28日 稼働中
  6. 2021年9月1日 稼働中
  7. 購入中

三台目が極端にハズれだった感、増してきた。PDとは無縁なのでバッテリーの負荷もそうないと思い込んでたけど、どちらも膨張ってことはセルの品質なんだろうか。レースの今後に注目しようか。