Aruyo

落雷を理由にグダグダする

雨も凄いし予定も無くなったし、ガッツリ寝るぞ! と意気込んだら細切れに変な夢ばかりをみた。電気店のイベントに参加したら自分のスマホだけチェックインがうまく行かないとか、山頂付近に点在する家具のショウルームを梯子する道中で滑落しそうになるとか、だいたい陸でもないものばかり。最後は、外出中に充電したままのモバイルバッテリが爆発して帰宅後にアワアワとする夢で目が覚めた。

朝から雨が凄くて落雷もあるので、PCの電源を落としてコンセントやLANケーブルを引っこ抜くなどして、結線的には孤立した状態に。落雷で駄目になる事例を顧客で何台も見ているせいか、神経質なくらいにいつもそうしているんだけど。しかし、仕事にならんぞなもし。

電話ががんがん飛んできているけど、今日までグダグダでいさせてください、ごめんなさい。ちょいと作業はするけど集中できず、他のことに手をつけても変わらない。どれかひとつ完遂するだけでも気持ち的には楽なんだろうけどなあ。

夕方にはingressのエージェントさんと会って物資の交換。コロナ感染がひどい状況になっているのでお互い車に乗車したままで車越しに物資を落とし合い。以前にも虫が飛び交う山中で車から出たら蚊がヤバいと言う事で似たような感じでやった経験があるのでスムーズに運ぶの、なんかノウハウっぽくて笑える。

別府に行けないの、残念だなもし。