Aruyo

上善は液のごとし

猫は液体という説の写真はたびたびSNSで見かけるけど、犬も油断している時はたいがい液体だと思う。持ち上げようとするとダラりと伸びる時もあるし、抱える時に体重をかけて身を預けられたりすると、運ぶの大変!
箱には入りたがらないが床で伸びてる犬、気をつけて避けて歩き回っている時はふと「猫とどこが違うねん」という気になってくる。

さて、Blogの転記がなかなか進まない私。やっぱりCMSを作ろうかという気になってきた。といっても、以前に自作したCMSのように前面からガチガチに組むのではなく、静的HTMLを吐き出すだけタイプ。なので、CMSというよりフォーマッターと呼んだ方が良いのかもしれない。

いちいち直にHTMLを書くのが面倒になってきただけで、管理昨日は不要という、ね。

フォームに書き込むかメール送付したものを受信して、Twitter程度の短文をパラグラフ化して追記するとか、添付画像を追加するとか、それぞれをTumblr, Twitter, Instagramにも投げるとか。出力はHTMLで整形したものをコピペすれば良いや的な、そんな単純なやつ。これで十分だろう。 そのうち、少し着手してみたいと思う。

犬猫みたいに伸び伸びとな。