Aruyo

不調テロに続く段取り失敗に泣く

デバイスが不調すぎて正直泣きそうで昨夜はフライング気味にiPadを調達してしまった。iPhoneを仕事兼用ってプランはまだ生きているけどね。こうなったらiPadに電話アプリを入れて「もちもち」って出てやろうか。cellular model でもSMSと音声通話は使えないからSkypeとLINEくらいしか思いつかないけど。

MacのFirefoxも同様でクリーンインストールしたのにやっぱり駄目という不調。しばらくは安定したと思ったのだけどもね。今度は.plistから何から手動でmozillaとfirefoxの名がついたものは滅多に抜く。パスワードにブックマークにとその他の諸々まとめて同期してくれるFirefoxSyncを設定しておいてよかった。壊れても消してもすぐにバックアップから復元が楽ちんだ。

今度こそ安定しますように(祈

夕方の打ち合わせで秋のイベントが実施されると聞いた。私は「あーそうなんですね」とのんきに返事していたのだけど逆算してくうちに部材の段取りがもう既に激しく「ヤヴァイ...」ということに気がついて担当と二人で青ざめるなど。中止だと思っていたのもあるけど思い込みで確認しなかったので段取りは失敗...。

たいていの部材は間に合うけど印刷所に頼まないと駄目なノベルティの名入れやら発送先のデータベース整備やらはちょっとアレだ。ぐぬぬ...頑張るしか無いな。来年こそはッ!! 早めにこなしたいッ!!