Aruyo

ざくろ

生徒さん宅の駐車スペースに入れたら屋根にゴン!と音がするので見たらコレ。いっぱいついた実の重さで垂れてきてたのねぇ。割れたら食べごろだっけ? まだ食べるのには早いようけど、ひとつ頂いて来また。

幼稚園の頃だろうか、食べた記憶はそこで止まっている。酸味が苦手な大人になってしまつた私は、きっと食えんのよな。そもそも自然と割れるのかすらわからないのだけれども。

生徒さんところはもうあと数回で一区切り。元々はリモートであれこれやりたいとご要望だったのだけど、気がつけば急な事情でそれ以外のPC作業でだいぶ時間を割く事になってしまい、二年近く経ってしまった。本来の目的にようやく、かな。

その生徒さんに、ファィルのリネームをしてもらう際、ここを押してくださいねと指し示したところ「黄金虫ですね、わかりました」と返事をされた。んー、なるほど横向き...。

そうは思ったものの、斬新な解釈には違いない。Windows 11のUIに思うところはあれど、流石にこれを黄金虫とはなかなかに面白くもあり驚いた。いいね、そういうの大好物よ。


最近まともにゲームをしているのはPikmin bloomくらい。ある程度落ち着いたら復帰したFFXIを再開したい...ポケ森も頑張りたいしingressだって少しは出歩きたい。何よりSteamの積みゲーを...身が持たないな。

というわけで、水曜日から遅めの参加となったチャレンジを無事に走り切った。次回はちゃんと月曜日からスタートしよう。