Aruyo

二年後に仕舞う事

pikminが439匹目の生成。
ヨサクである。
カセットビジョンかな。

預かっている実家の犬がなかなか毛を鋤かせてくれないのでじっと横で観察する。時々怒られながらじわじわと毛をむしっきていたけど、結局去年の冬毛が一部に残ったままで完璧に夏毛になれず、今年はは換毛失敗した。

骨折してから歩く距離が減って...といっても毎日5kmくらいは歩くけど...足先から毛がはみ出るように。ハサミでちょんと切りたいところだけど。肉球もだいぶカサカサして老化が進んだなぁ、って感じだ。

しめしめ、ここまで寄っても怒られないぞ。

このあと、ファミネーターを使ったら見事にガブられた。

夕方の生徒さんところ。NPO法人をされているのだけど、機関紙に寄稿されている発達障害の先生が再来年に退職。NPO法人の代表さんも10年目なので節目として色々と変えて規模を小さくしたいと思ってる様子。

発行のお手伝いもあと二年とみて、私は他所からの収入を考えないといけなくなるわけだ。今からでも遅くはないので仕舞った後のことを考えての動きを始めなくては。終わりの始まりはじまり、頑張ろうかな。