Aruyo

静かな台風だった

当初は20日、すこし前に今日の10時と予想されていたけど、6時くらいとだいぶ早く通り過ぎた台風。気が付かないくらいとても静かに通り過ぎた。中心気圧もあがって弱まったのかなと思ったけど暴風域が「緩んで」広がったという意味不明。宮崎など「輪郭」のところはひどい被害なので、どいやら中心の無風部分も広がって真の魔暴風はドーナツ状になっていたみたい。

そんなのもあって午後にはまったりと外出...風はそこそこで時折突風。傘はやっぱ厳しい。そして目指した本屋は臨時休業。そりゃそうよねー、ということでけっこう濡れたションボリルドルフになって帰ってきた。

そして、24時間営業のスーパーに出向いたらお弁当は入荷なし。そりゃそうよねー(再)、ということでワゴンセールのお勤め品から普段は買わないような洋物のチョコを掴んで買ってきた。ムッフー。

ちょっとやらかし散財気味。
来月から引き締めよう。