Aruyo

たまには市中をぶらり

所用で街中にバスで繰り出す。車で行ってもよかったんだけど、少しぶらぶらしたかったのとバスを使わないと免許を置く頃に廃線になってたら困るので維持費として積み立てておく感覚で利用するのだ。

時間まで余裕があったので、くるめりあの地下に。一時期、スポンサーとして広告を出してくれていた「つなぐ書店」さんが始めた無人販売所を見てみようと思って。買うのも無人、売るのも無人。よく考えたなぁ、と。

簡潔なFAQ。本の程度や売る本の扱い等は、棚の現物を見ればだいたい解決する。売る本を置いて自分でチケットを箱から取り出すところ、枚数とかそういうのがわかりづらそうかな。現金よりは安全だけども。

今度、私も売る本を持ってくるとしよう。

ついでにフリーペーパーの事務所にも顔を出したけど、代表さんは外出中で会えず。いつも忙しそうだものねー。次はアポをちゃんと取って行こう。

主たる目的はバーのお姉さん。iPhone修理業をやるってんで開店前の準備を手伝ってくれと頼まれてだけど、もうポストには宛名が貼られいた。早いな!!

こちらはあっさりセットアップ完了。アフターコロナに向けて色々と考えてらっさるわね、頑張りんしゃーい。