Aruyo

大量の鍵を拾う

まだ身体中がガタガタ。
日頃運動をしない賜物(?)か。
歩くのは基礎だけど歩くだけではダメだね、やはり全身運動をそれなりにしないと。無理なくということはやはりラジオ体操なのか? ラジオ体操しか勝たんのか?

明日から頑張ろう。
いつの明日かは知らん。


昨日の夜、散歩に出たら道の端にきらりと光る物体。恐る恐る近づいて見てみると、結構な本数がぶら下がった鍵束が三本。しかもそれぞれの鍵にご近所のアパート名と部屋名を書いた紙が貼ってある。これは、部屋を幾つか所有している事業者とかあるいは不動産屋が落とした管理用のやつではなかろうか...えらいもん落としてはるわぁ、と思った。

とりあえず確保して「明日交番に届けよう、この時間は無人だし!!」と心に決めていたら、今朝ほど鍵を探している不動産屋と遭遇したので手渡し。アパートに掲げてある管理会社名があるんだから最初から電話すれば良かったんだわ。

まあなんとかなったのでヨシ。