Aruyo

障害対応

朝寝坊から始まり、午前中の仕事をこなしてからの状況整理。んー、仕事の滞りが半端ない。土日はがっつりとこなしたいものである。うまくいくかなぁ、うまくいくと良いなぁ。

そんな折に、ご近所さんのトラブルがあった模様。夜中の音だか振動だかで周囲を疑っている方が、疑惑を持った相手にとうとう怒鳴り込みまでされたようで、警察沙汰になりそう。大丈夫かな?

積極的に関わるつもりはないけれど、もし自分の所まで飛び火してきたら、ということで備えておいた方が良いかなあ。


夕方には逮捕されてしまった某先生のお話を聞く。先生はもう強度行動障害には関わらない由、致し方ないかな。しかし、専門とする実践家が減るのは痛いかな。新潟で待ち侘びていた親御さんはどうなるのだろう。

他の専門家まで二の足を踏み始めたら絶望しかない。複数の分野に跨るのに整備は遅れているしただでさえ実践家が少ない。逸って逮捕という実例を作った久留米警察暑には「やらかしてくれたな」という感想しかない。

どうか、大きな社会問題になる前に制度や保護が整いますように。


Twitterのトレンド(15位あたり)にTumblrが出ていたので何事かと思ったら、Twitterが消滅するとかもという騒ぎで避難先に出てきていたようで。

2009年あたり、Twitterの次にくるもの的なのでちょっと話題にでていた事があったけど、まさかここにきて似たような光景を目にするとはなぁ。私、タイムリープしてしまったのかと思ったわ。

政治色の濃い方々はマストドンに移住されるようだけど、自分たちでサーバーを立てているのだろうか。なんだか、軋轢だけを持ち込んでそうで怖いわね。