Aruyo

面倒が引っ越してきた

ご近所にちと言動がおかしな女性が引っ越してこられて、引っ越しした日の夜からベッドが揺れるほど大きな音でウルサいと階下に怒鳴り込んで、大学生のお嬢さんが恐ろしさに親に電話をし、そこから警察に相談がいくほどになっていて、話がこっちにも回ってきている。

近所に聞いて回っている不動産屋からも「そういう音を聞いてませんか?」と質問されたけど、そんな大きな音なら近接する部屋とか周辺の家々にも響き渡りそう。夜中に犬の散歩で出歩いていてもまったく聞こえて来ないんだけどなぁ。裏手の戸建てにお住まいの発達障害の子が深夜にドタバタと走り回っている音のほうが良く聞こえる。

ベットが揺れるほどの音だというのでそう解釈しているけど、細かいところを聞くとベットの揺れる「性活音」が大きくてうるさいと言っているようでもある。大学生のお嬢さんに向かって「男を連れ込んでいる」と決めつけていたそうで。

ウチにも飛び火しそうで怖いわぁ。


紅葉を見ながらちょっと心を落ち着ける。

訴訟の証言を頼まれたりとかなりませんように(祈)