Aruyo

面倒が重なった

朝早くから問題の方がパジャマ姿で訪問してきて玄関前で長々と話。男女の行為が激しくて今日も眠れなかったとか。一昨日、最初に聞いたのは騒音に遭っているとかベッドが軋むほどの振動音がするとかの話だったのだけど。隣人のギシアンがうるさいのかと思ったら自身のベットが揺れるとな? それ地震レベルじゃないかね?

うん、確かに話が噛み合わない。

ご近所さん(問題の方の階下)が怒鳴り込まれたという話を聞いたと振ってみたら、本人は普通に「男の人を連れ込んでませんか」と問うただけで特に物言いをつけたつもりでは無いと言う。揺れだか振動にしても男女の行為が原因に違いないと本人が言うだけで、行為の声は誰も聞いていない。これは面倒な話になってきたなぁ。

統失か行動障害か、何かしらメンヘラの気配。
正直、こっち来んなである。

そして別件。

後日精算しましょうとスタッフの方と話していた件、別のスタッフから急いで領収証を持ってきて! という話になり、領収証を用意し無事に精算できたので先のスタッフに報告したところ「聞いてない」とかでご立腹。まじか...領収証を持ってきてと言われた時点で確認するべきだったのか。私が両スタッフ間の伝令役なのか?

兄弟で経営しているのだからコンセンサスをとってくれ。全スタッフ(ほぼ親族)でも片手で足りる人数なんだし。これでは船頭多くして船山に登るだ。いや、登らされているのは私だけなんだよな、うーん。事務専業職員を雇われたほうが良いのでは? 私の請負額は減ってしまうだろうけど、ストレスフリーであるほうが大切。 まじで面倒臭いな。

どうしてこう、面倒な事態は重なるの。